かならず必要となるものがあります。
何だか分かりますか?
手続きをされたことがある方なら、大変だった記憶がよみがえってくるかもしれませんね。
亡くなった方の相続人を特定するために、
亡くなった方が「生まれたとき」から「亡くなるとき」までの連続したすべての戸籍
が必要になります。
ご家族・ご親族なら、誰が相続人かは当然知っていることですが、
銀行などで相続手続きをするときには、「相続人が誰か?」ということを証明しなければなりません。
誰が相続人かということを、戸籍が証明してくれるというわけです。
もし、お子さんがいらっしゃらない方だったら、
相続人は、親や兄弟姉妹になり、取り寄せなければならない戸籍の数は増えていきます。
当事務所のホームページに、必要な戸籍を簡単にまとめてみましたので、参考にしていただければと思います。
↓ ↓ ↓
【Q&A】相続登記にはどんな戸籍が必要なの?(相続人が、配偶者と子どもの場合)
※場合によっては、そのほかの戸籍などが必要になることもございます。
戸籍を集めるのが大変だな~と思われる方、
不動産の名義変更登記をご依頼いただけるのでしたら、
必要な戸籍は、当事務所が責任をもって、お取り寄せいたします。
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