ご質問・ご相談がございましたら...

 ↓ ↓ 「いいね!」を押していただけると、あなたのFacebookに、ブログの更新情報をお届けします!

2013年10月7日

どこの司法書士に依頼したらよいか?というご質問いただきました

先日、お客さまより、このような質問をいただきました。

「名義変更をする物件の近くの司法書士にお願いしないといけないのか?」


当事務所では、ホームページのお問い合わせフォームをご用意しています。


こたえは、どこの司法書士でも名義変更の登記手続きはできます!


少し前までは、登記申請書を管轄する法務局に持参して申請しなければなりませんでしたので、物件の近くの司法書士にお願いすることが多かったかもしれません。
(管轄の法務局から遠いところの司法書士に依頼した場合、管轄の法務局近くの司法書士に復代理してもらって、出してもらっていたそうです。その時代は、わたしはまだ司法書士ではありませんでした(^^ゞ)

今では、登記の申請自体は、インターネットで行なって、添付書類は郵送でも良くなりましたので、司法書士事務所と管轄の法務局の距離は、問題ありません。


むしろ、お客さまが相談しやすい事務所を選ばれるのがよいのではないでしょうか?

最近、当事務所では、ありがたいことにホームページをご覧いただいた方からのお問い合わせ、ご依頼が増えてきています。

ホームページで、司法書士や事務所の雰囲気、手続きにかかる費用をお調べになって、いくつかの事務所にお問い合わせされるのも良いかと思います。

当事務所では、費用のお見積りは無料でいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
おちいし司法書士事務所へのお問い合わせは、こちらをクリック!



さいごに...
あなたのクリックが、わたしの励みになります。どうぞよろしくお願いします!
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
---------------
おちいし司法書士事務所のホームページ

Facebookページ からも情報をお届けしています。下の『いいね!』を押してください!
 ↓ ↓ ↓


follow us in feedly